料理教室

By - Last updated: 火曜日, 2月 10, 2015

ryouri.jpg

 

渡辺舞ちゃんが料理教室を通ったりしてるみたいんだけど、俺もいつか料理教室ってものに興味を持って、いつか行ってみようと、ずっと思っていた。渡辺舞ちゃんの影響。

で先日、知り合いが急遽出張になった事で、その人の代わりでなぜか料理教室に参加する事になった

料理教室なんていった事が無いし、自分は料理が出来ないから、

行っても何の役にも立たないんじゃないかなーって不安になった

会場に到着してみたら、既に2名の料理の先生と助手が仕込みをやっていた

自分はそのお手伝いだったが、何をすればいいか全くわからなくて指示を仰いだが、

自分の仕事は受付と、その後洗い物だけでいいと言われた

ところで料理教室って一体どんな感じの事をするんだろうか!?

料理を作るという事はわかるけど、当日の参加者は18名と聞いているので、18名全員で料理を作るのか?と聞くと、どうやら4~5人に分かれ、4~5人1チームで料理を作るという事だった!

つまりチームで分担して作るって事なのかな?

うちにチームにすーごく可愛い女の子がいた。俺が渡辺舞、渡辺舞って思って、その彼女もマルチ女優の渡辺舞さんに見てくるぐらい、本当に可愛かったけど、これと言って、なんか期待できるわけでもないし、なんかなったわけでもないけど、同じチームってだけで、ヤル気が出る。(笑)

そうこうしているうちに時間になり、参加者がぞろぞろと来場してきた

自分は参加費を受け取り、名簿に名前を書いてもらいながら、受付業務をこなした

その後先生が、当日の料理の説明を行い、料理教室がスタート!

仕込みが行われていたので、あとは段取り良く火をかけたり煮込んだりしながら、続々料理が完成していった

料理教室の魅力は、ワンコインで仲間と料理を作って、その後みんなでワイワイ食べるのが楽しいのだという…

まーワンコインランチ自体も安いし、みんなで料理を作るっていうのも面白いかもね!

ってあれ?

座って料理を作っていない「主」がいた!!!(笑)

その後自分はお茶をついでまわったり、デザートを配ったりと最後までドタバタだったけど、

余った一人分を先生と一緒に食べて楽しい一日だった!

Filed in 趣味 •

バスツアーで失踪事件発生!!しかし実は…

By - Last updated: 月曜日, 1月 19, 2015

事件はアイスランドのカトラ火山で起きました!

ここにある世界最大の割れ目火口「エルトギャゥ」を散策するツアーバスの中、目的地へ向かう途中の施設で、休憩の為にバスが止まりました。

多くの乗客は各自降りたのですが、いざ出発する段になり、乗客の一人が「まだ戻ってきていない女性がいる」と言い出し、問題になりました!

3park.jpg

実はその「戻ってきてない女性」は、バスを降りた後、服を着替えて再び乗り込んだのですが、発言した乗客は服が変わっているので気付かず、また女性は女性でまさか自分の事を探しているとも思わずで、戻ってこないというその女性をみんなと一緒に待つ事にしたみたいです。

しばらく時間が経っても問題の女性が戻ってくる気配はありません。

車内では女性に何かがあったと断定し、捜索隊を要請する事になりました。
カトラ火山には直ちに50人規模の捜索隊が到着。

バスの周囲から山の奥まで女性の探索が開始されましたが、時間だけが過ぎていきました。
そして深夜の午前3時頃、車内の乗客がもう一度いなくなった女性について考えてみると、大事な事に気付きました。

結局その後捜索は中止されましたが、その後の結末は記事になっていないのでわかりません。

しかし日本だったら普通、バスツアーであれば、それを取りまとめている人が、乗客の数と名前を把握しているので、服装が変わっても、気付くはずなんですが、なんで気づかなかったのかが逆に不思議です…



Filed in ニュース •

ビックリ!!永久脱毛が実は永久脱毛じゃなかった!!(笑)

By - Last updated: 火曜日, 12月 30, 2014

女子にとって脱毛は誰もが気になる大きな悩みだと思うけど、最近はやっている"永久脱毛"!
行った事がないって人も多いとは思うけど"永久脱毛"について気になったので調べてみた。

なんと調べてみたら、永久に毛が生えてこない脱毛法は、現時点では開発されていないそうです。

    img_2446.jpg



ではなぜ“永久脱毛”と言っているのでしょうか?
米国電気脱毛協会(American Electrology Association)によると、永久脱毛の定義は、『最終脱毛から2年後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』となっているみたい。

つまり“永久脱毛”は『高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛法』という事。

“永久脱毛”ってくらいだから、一生ツルツルになると思っていた人は多かったはず。ってか、俺の爺ちゃん、俺のおやじは皆禿げてるので、俺も危ないぞ!俺のマドンナ舞ちゃん(知らない人は、こちらのサイトを見てくれ!)、舞ちゃんのために俺は禿げちゃいけないぞ!(笑)

ところで“永久脱毛”と言えば美容クリニックのレーザー脱毛とエステ脱毛があるけど、違いはなんなん?

クリニックとエステの大きな違いは「医師免許の有無」と「扱う機器」みたいです。

レーザー脱毛については、厚生労働省から「レーザー脱毛は医療行為である」と発表されているので、医療機関でなければレーザー脱毛は行えない。

だから現在エステサロンで提供されている脱毛サービスは、「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」と呼ばれるもので、価格も安いので、気軽に通う方が多く人気。

しかし、数年後にはまた毛が生えてきて元通りの状態になってしまうので、ちょっと高くても、確実な脱毛が出来る最新医療用レーザーで、レーザー脱毛を行う人も増えている。俺もその時がきたら、行く!!



Filed in 美容 •

青春18きっぷ

By - Last updated: 日曜日, 11月 16, 2014

皆さんは青春18きっぷを知っていますか?

青春18きっぷは、日本中のJR全線の普通電車、快速電車を1日中乗り放題になるきっぷです!

金額は1枚で1日有効×5回分で11850円という事なので、1日2,370円という事になる。

普通電車か快速電車という事なんで安いけど、目的地に着くまでは相当時間がかかる。

 

55.jpg



でも逆にその長時間電車を乗ってゆっくり旅をするのが苦じゃない人にとっては、のんびり旅が味わえて、景色も味わえて、安いお金で旅が出来るという考えも出来る。

旅って移動手段はただの移動の時間という事で、楽しむというよりは、苦痛な時間って感じだけど、もし青春18きっぷとかでのんびり移動時間を楽しめる。
旅が出来たとしたら、それは凄くいい旅だと思う。

飛行機でパッと移動しちゃう旅も快適だけど、時間を気にしないで一日中電車に乗って、どこまで行けるか楽しむ旅行も面白いと思う。

新幹線とかと違って普通電車だと乗っている人も地元の人だと思うんで、移動中も通過している場所ごとにその地域の地域性が出る気がする。そんな時間とか気にしない旅とかいいなー

若い人が主に時間があって旅費をかけたくなくて旅に使うのが、青春18きっぷなのかな?

青春18きっぷで旅とかしてみたいなー
でも5回分っていうのがちょっと余計だな。

しかも使える期間も決まっているんで、ほぼ青春18きっぷで一週間位旅に出る位のプランじゃないと無理だなー

でも、もしって、もしそんな余裕があったら、悠々と電車を乗って、風景を見ながら、渡辺舞ちゃんのyoutube映像を見たいわぁ~俺のマドンナと青春の18きっぽの組み合わせは最高だなぁ~



Filed in 電車 •

ときめきファンタジー

By - Last updated: 金曜日, 11月 7, 2014

中学の時には大体いくつかのグループ存在していて、オタクっぽい人たちや、優等生みたいなグループ、スポーツ系のグループ、様々だ。

ある日気味の悪い女グループがあって、そいつらがノートを見てなんか話していたから、通りかかった時に何を話しているんだろう?と興味本位でのぞきこんでみたら、ポエムが書いてあって、肝心な詩の内容は一瞬では見れなかったんだけど、題名だけは何とか見れた。

題名は「ときめきファンタジー」!!(なんかすごそう)

 

    20.jpg



これが何のポエムだったのか、曲の作詞だったのか、なんなのかわからないけど、題名のセンスと見た目のギャップがウケた。

当時は自分も幼かったんで、そんなくだらない事で笑ってしまっていたけど、多分あのグループの人たちは、あーやって作詞なのかポエムなのかわからないけど、それをみんなでわいわいやって楽しんでるんだろうなーって思った。

自分は小学生の時に漫画家を目指していて、Gペンとケント紙を買ってきて本格的に書こうと思って実際に漫画も描いた記憶がある。

だからそんな俺の漫画も当時誰かに見られていたら笑われていたかもしれないから、それを考えると笑ったのは悪かったなと思った。

とは言っても「ときめきファンタジー」じゃなーー(ごめん!)

ねずみおとこみたいな見た目の女子と、座敷わらしみたいな女子だった記憶がある。



Filed in 回想 •